夏休み前 友だち集会

さあ、明日から夏休みです。

最終日、全校で集まって「友だち集会」がありました。

はじめに校長先生からのお話です。

「4月から今日まで、みんな一人一人、しかっり成長してくれました。」

「そこで、校長先生からの3つの約束、覚えていますか?」

「はい」

①人の話をしっかり聞く

②大きな声であいさつや返事をする

③自分のできることは、最後まで自分の力でする

「覚えてくれていました。

夏休み前に一度、自分自身を振り返って、

3つのこと、どうだったかな?と

振り返ってくださいね。」

「そして、夏休みも続けていきましょう。」

「あと一つ、休み中は、是非、家での仕事を継続してやってくださいね。」

続いて、『よい歯のポスターコンクール』の表彰でした。

次に児童会から「夏休みの生活について」・・・

「な」・・・・

夏だ!花火は大人と一緒に!!

「つ」・・・

ついていかない!知らない人に!

「や」・・・

やるぞ!!お手伝い。お勉強!!!

「す」・・・

水分補給は忘れずに!!

「み」・・・

水の事故、自分は大丈夫!? その思い込みが危険です!!

「も」・・・

もちろん!!

外に出る時は、帽子やヘルメット!!

次に、今月の歌をみんなで歌います。

「海」

夏休み前・・・みんな元気に歌えました。

次に、22日(月)に5年生がキャンプに出かけます。

5年生が行く前の様子を話してくれました。

次に。児童会役員さんが「交通安全のぼり旗」を作りました。

「夏休み中、交通事故に気を付けていきましょう。」

最後に、第一っ子班で「絵ゲーム」をしました。

9月2日、また、みんなの元気な顔が見られますように!!

児童会役員さん、ご苦労さまでした。

 

 

 

 

シェアする